マイアルバム
人気記事ベスト10
Twitter ブログパーツ



過去記事
QRコード
QRCODE

2009年06月17日

必然の出会いが生んだもの



Share |


こんにちは。はせがわあゆみです。


「あなたと出会ったのは、運命よね」


若いころ、よく口走った気がします(笑)
それが、単なる偶然だったことに気づくまで、そう長い時間は要しませんでしたが。


そもそも「出会い」という言葉の意味自体が

「思いがけなく出会うこと」(明鏡国語辞典より)と、あったり
「出あうこと。初めて顔を合わせること。」(goo辞書より)とあったり

出会いの意味自体にも、出会いが含まれていて
なんとも不可思議なループ状態が起きていて

そうか、出会いはそもそも、不可思議なものなのだ、と思ってしまいます。

  ※「出合う」は、人以外のときに使います。素晴らしい絵画と出合う とか。



ところが、偶然ではない出会い、そう「必然」だと思える出会いって、やっぱりありますよね?

私も、いくつかそんな経験をしていて
私の人生に大きな影響を及ぼしたと言い切れる人たちがいます。



石川結貴さん

引き寄せ合ったというのが、正しいと思えるほど
石川さんとの出会いは、必然性を感じました。
カノジョに会うために、あの地に引っ越したのだと。


いわさきゆきえさん

きっと、前世では、親子だったんじゃないかと思います。
どっちが母親かは、わからないけど、これほど「ツーカー」で通じ合え
お互いに足りない部分を補い合える人って、カノジョ以外には、まだいません。


加納久美子さん

加納さんがあたため続けていた思いを、がっちりひろいあげたのは
たぶん、ワタシだと思います☆
そして、加納さんとの出会いによって、やればできると、心から思えるようになりました。


こみやまたみこさん

こみやまさんがいなかったら、出会えなかった人たちがたくさんいます。
そして、私に様々なチャンスをつくりだしてくださった人でもあります。


坂本夕美子さん

たぶん、カノジョと出会えていなかったら、いまの会社はない、でしょう。
テキトーな言葉で表現したことでも、ちゃんとデザインにおこしてくれる。私にはない能力を持つ人。
坂本さんと出会うきっかけになった、イトウさんも、私にとっては必然のヒトリ。


関口智恵さん

頼ったり頼られたり、絶妙のバランスの中
常に愛を育める関係です。それもこれも、先生の器の大きさのおかげ。
だから私は自由にしていられる。そんな気がします。



仕事に関係のない範囲では、まだまだ、必然の出会いを果たした人たちはいますが
いまの私の礎(いしずえ)として、はずせない6人の方々です。

そんなみなさんから見た長谷川亜由美。

さ、あどんなふうに映っているのでしょうか。


コメント、いただきましたので、ご興味のある方は
ぜひ、ご覧ください(^^)

必然の出会いが生んだもの、その答えが、書かれています。

 ↓ 

お世話になっているみなさまに、
長谷川亜由美について語っていただきました。







Share |

当ブログへリンクをしてくださる優しい方は、下記のアドレスをご利用ください☆ http://hasegawa-ayumi.com/
表現力向上委員会

ホームページリニューアル制作

長谷川亜由美とは?

hasegawaayumiをフォローしましょう

Posted by はせがわあゆみ at 11:25│Comments(4)TrackBack(0)シゴトのハナシ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
長谷川先生こんにちは(^^)

ブログに私のコメントをのせてもらって
うれしいです。

先生の出会った素敵なかたは
私を除いて知性とキャリアを
持っているかたばかりなので
ちょっとはずかしいです(笑)

でも・・・

私にとって長谷川先生との出会いは
本当に必然であり運命(ちょっとオーバーですか?)
でもあります。

なぜ、このタイミングで・・・

だから大切にしていきたいと
いつも思っています。
Posted by 加納 久美子 at 2009年06月17日 18:27
こんにちは。はせがわあゆみです。

>ちょっとはずかしいです(笑)

なに言ってるんですか、あんなにステキなブーケをつくれる人は
あの6人の中でも、加納さんだけじゃないですか!

胸はってくださいね。


>本当に必然であり運命(ちょっとオーバーですか?)
>でもあります。

もちろん、わたしもそう思っています。

お互い、磨き合いましょうね☆
Posted by >加納さんへ at 2009年06月18日 00:15
素敵なコメント、ありがとうございます(^^)

ツーカーな部分では、親子より双子?とも思ったけど(笑)
双子じゃ、足りない部分を補うのとはちょっと違うかな。

常に進化し続ける長谷川さん。

いつの間にか、補われっぱなしにならないように、
私も日々磨いていかないとね☆
Posted by いわさきゆきえ at 2009年06月18日 22:14
>ツーカーな部分では、親子より双子?とも思ったけど(笑)

たしかに、そうとも言うわ(笑)
体型、違いすぎるけど。

>いつの間にか、補われっぱなしにならないように、
>私も日々磨いていかないとね☆

いつも補ってもらってますが、
末永くよろしくお願いいたします!
Posted by >いわさきさんへ at 2009年06月23日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい