マイアルバム
人気記事ベスト10
Twitter ブログパーツ



過去記事
QRコード
QRCODE
  • ブログヘッダー画像無料プレゼントキャンペーン開始!
    ご応募は、9/27(月)まで。詳しくはこちらから。
  • その他大勢から一歩抜き出る!
    個人ブランド戦略を考える千葉中央勉強会 イブスタ 実施します。
    10/1(金)19:00~21:00

2008年11月11日

渋皮栗のティラミスパフェ



Share |



今日のおやつは、渋皮栗のティラミスパフェ。
中山さんは、渋皮栗のババロア をチョイス。

渋皮栗のティラミスパフェと渋皮栗のババロア 中山さん

いっきに食べてしまったので、味はよく覚えてません。
だって、すごーく小さいしさっ、足りないよ(笑)


今日は、中山さんからお誘いを受けて参加した
チームデルタの谷口先生が講師をしているセミナーの2日目でした。

中山さんは、わたくしのお客様の中でも、ダントツに優秀なディレクターです☆

サイトの発展にたいへん熱心に取り組んでくださるおかげで
1万PVに満たなかったアクセス数を、たった1年でなんと6万PVまで増やされた立役者です。
もちろん、成約率もアップしています。
デンタルサポート株式会社


今回のセミナーテーマは、戦略的Webマーケティング。

私は、新しい情報を仕入れに行くというよりは
自分の考えやポリシーを再認識しにいくために
谷口先生に会いにいっているようなものです。

谷口先生は、小手先のテクニック論を語ることはしません。
(だから、すぐに使える魔法の技術を知りたい人にはむきません)

努力なくして、サイトは発展しないし、会社も発展しないと、断言します。
人の役に立つコンテンツを発信していくこと、出し惜しみしないこと
お客様の求める利益をサイトとして表現していくこと、などなど
毎回、うなづいてばかりです。おかげで肩こりました~(笑)

事例もたくさん見せていただけて、とても勉強になります。

私は、自分のことを
ライティングもできて、マーケティングもできて、取材もして、撮影もして
企画もたてられて、コンセプトメイクもできる現場主義の
数少ないWebプロデューサーだと認識していますが

それでも、谷口先生の、徹底ぶりには、脱帽!

私も、クライアントのサイトを制作するときは
最低でも3回は、現場に行って、取材、インタビュー、撮影などするんだけど
谷口先生は、最低5回だって・・・負けた(笑)

谷口先生に追いつけるようにがんばろっと。


戦略的Webマーケティングセミナー
主催の 千葉県産業振興センター

産振センターさん、いつもありがとうございます♪










そして・・・・
ドメインがとれたので、一応アップしました。当社のWebです。
なんにもなくてごめんなさい たぶん、クリックするだけムダだから、しなくていいよ。
http://ai-comm.co.jp/

自社のサイトより、お客様のサイトを優先しているので、そのうち完成します。ハイ。

Share |

当ブログへリンクをしてくださる優しい方は、下記のアドレスをご利用ください☆ http://hasegawa-ayumi.com/
表現力向上委員会

ホームページリニューアル制作

長谷川亜由美とは?

hasegawaayumiをフォローしましょう

Posted by はせがわあゆみ at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)なにげない日常

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい